出雲のローカル情報をお届けします。

反撃の狼煙

今日、かいちは1日密着で撮影されていました。

インタビューで難しい質問をいくつもされました。

かいちは苦しみます。しかし今宵、その逆襲が始まる・・・・

こちらのおふたりは編集者の岡田さんとカメラマンの佐藤さんです。

私のインターンシップの様子を撮影しに

朝早くから来て、密着していただきました。

CIMG0341

 

実は、密着は今回が初めてではありません。

インターンの業務が始まる初日にも1日中はりついていただきました。

 

そのときは、その日の夜に39.4℃の熱を出して倒れたこともあり

今回はそのトラウマでビクビクです。

 

CIMG0343

「島根にインターンに来てみてどうですか?」

 

CIMG0344

「まいポ生活をしてみてどうですか?」

 

 

「どうですか?」が一番困ります。

今回もおもしろいこと言えなかったな・・・・

ちょっと真面目すぎたかな・・・・・

CIMG0334

とか思われてないかな・・・・・・

心配で心配でガクガクブルブルです。

 

 

かいちの苦しみはついに怒りに変わります。

CIMG0353いすにあたります。

 

CIMG0436牛にあたります。

 

CIMG0151非行に走ります。

 

かいちは自暴自棄になりました。

 

そんなとき、心のなかに天使と悪魔が現れたのです!

angel「かいち君、荒れちゃダメよ!

あなたの仕事は良い記事を書くこと。

そのためにはふたりにもインタビューしなきゃ!」

 

character_akuma「ハッハッハー!いいぞいいぞ、もっとやれ!

そんで極めつけにな、あのふたりに

仕返しでインタビューしてやれ!!!」

 

なんと、天使と悪魔の意見が一致。

私はふたりにインタビューすることにしました。

CIMG0349

しかしかいちの怒りが収まったわけではありません。

 

改めて紹介です。

米子生まれ米子育ちの編集者 岡田晴子さん(写真右)と

松江生まれ松江育ちのカメラマン佐藤雅紀さん(写真左)です!

 

学生のときに見た映画の照明がすごくキレイで照明の仕事に興味を持った佐藤さん

CIMG0346「佐藤君の照明すごいんよ!

雨でも晴れとるようにしてくれるんじゃけん!」

CIMG0341「ヘヘヘヘ」(嬉しそうな佐藤さん)

CIMG0346「夕日とかもつくれるんよ!」

CIMG0341「岡田さんもね、普段は文化財を映像で保存する仕事をしてるんだよ

放送やバラエティーをやってる身としては新鮮だし、なんか尊敬するよね!」

CIMG0346「フハハッ」(照れる岡田さん)

character_akuma(なんだなんだ!この和やかな雰囲気は!!

こうなったらあのどうですか?攻撃しかない!)

CIMG0349「今の仕事はどうですか?

CIMG0341「しんどいよ。休みは月に1日あるかないかだし。

事務所に寝袋あるし。」

CIMG0346「やめようと思ったことも何度もあるよ。

編集してたら徹夜なんてこともあるし」

character_akuma「ヘッヘッヘ、やっとネガティブになってきたな!」

CIMG0349「ではなぜお仕事を続けられるのですか?」

CIMG0341「僕はね、中小企業の方にも映像の良さを知ってほしい。大企業は莫大なお金をかけてCMを作るけど、それに見合う見返りを受けてる。映像の力を知ってる。中小企業にも映像の力が分かるような、利益につながるものを僕は作りたいね。少ない予算でも」

CIMG0346「私はね、お祭りとか神事を後世まで伝えたい。引き継がれなくなっていくものも、映像で残すことで記録としていつまでも残しておきたい。誰かがやらないと本当に消えちゃうから。」

 

angel「なんだ!ふたりとも立派な米子ヒーローと松江ヒーローだったんじゃない!」

説明しよう!!

「米子ヒーロー」「松江ヒーロー」とは米子・松江を愛し、米子・松江を元気にするために

日々奮闘する英雄たちのことである。

そんなヒーローに会えるのがこの「まいポ散歩」なのだ。

 

今日、岡田さんは驚くべきことを知りました。

それは、ご当地WAONカードにまいポが貯まること!

それを知った瞬間、岡田さんはすぐにまいポを貯めました。

岡田さんがまいポの達人になる日も近いですね。

今、みなさんの財布の中にあるご当地WAONカードを

お会計の時に機会にかざすだけでポイントが貯まります。

登録など必要ないんです!

mypo_get_05

↑ これがご当地WAONカード

bn0502

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です