出雲のローカル情報をお届けします。

沢山歩こう!大自然!!『立久恵峡』

家族で行ってきました、立久恵峡!出雲市街から車で20分の所にあります★

とにかく沢山歩きます!!大自然に鍛えられました!

なんと4歳の息子の方が私より元気に歩き回っていました。。わー(ー_ー)!!

立久恵峡といえば天に向かってそびえ立つ岩肌です!

image(1)(2)(3)

見えにくいですが、このような奇岩というものが沢山連なっていました。

こちらはとにかく見上げます、圧倒されます!!

ちらりと見えるのは「霊光寺」というそうです。なんだかジブリの雰囲気を感じました♪

鐘があったのでついてみました。ゴ~~~~~ン

 

ぐるりと一周歩くため2箇所のつり橋を渡りましたよ♪

image(1)(2)

赤い橋と、もうひとつ「不老橋」という橋があります。

赤い橋に比べて揺れました!揺れました!!子どもは大喜び(ー_ー)!!

 

立久恵峡の中には「五百羅漢」という数千百体ものお地蔵さんたちが並んでいる箇所がありました。

自分の顔に似た方がいるかも!という事を聞き探してみましたが、、子どもがどんどん進んでいくため断念(ToT)/

 

最後に投句箱というものを発見!!!

image

今度行く時は俳句を投稿してみようと思います♪

 

四季折々の景色を楽しめるそうなので年に4回も楽しめますよ。

近くに温泉、宿泊施設もありました★

どんどん寒くなってきて外に出るのがおっくうですが、外で体を沢山動かしてみませんか?(^^♪

 

ちなみにこの後は平成温泉にありますグラウンドゴルフで楽しみました(*^^)v

bn0502

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事
No articles